奈良県中和地域産業総合展

大和高田・橿原・葛城ものづくりメッセ2012
【開催日時】平成24年11月10日(土)11日(日)                      
【会場】奈良県産業会館 大和高田市幸町2-33
【主催】大和高田商工会議所・橿原商工会議所  大和高田ものづくりネットネットワーク

【開催趣旨】
大和高田・橿原・葛城地域にはすぐれた技術と開発能力をもつ個性豊かな企業が多く、“高機能”“高品質”“高付加価値”の商品提供や技術提供を行っています。これはものづくりの歴史が培ってきた、この地域の産業資源であります。この企業群が更に元気になることによって、この地域の経済も活力を得ます。
本展示会は奈良県中和地域の企業が交流し触発し合って更に発展し、その力で地域経済を活力化することを目的として開催します。

○販路拡大や企業間交流を通じて地域内企業のさらなる発展を支援
  衣・食・住・薬 多様な暮らしを支える産業がこの地域に存在し、安全で安心な生活を支えていることを多くの人々にアピールし、ものづくりに触れる企画を通じて一般の皆様に地域産業に対する理解を深めていただきます。

○各社のマーケティング研究を支援
  準備期間に参加企業を対象にマーケティング勉強会を開催し、異業種交流を図りつつ触発し合って自社の強みを伸ばす場とします。

○産研学の交流を図る
  企業が地域で発展していくため人のつながりは財産となります。
地域の研究機関・大学・高等学校等との交流を図ります。

【参加事業所への呼びかけ】
マーケティングで売れるものづくりと商売の方法を徹底的に追求しよう 

【参加の条件】
原則として大和高田・橿原・葛城地域に所在し、この地域内で活躍している事業所 

【展示内容】
○安心と楽しさを提供する付加価値の高い商品の案内
○地域産業、自社製品の展示販売
○新しい生活空間、ライフスタイルの提案、省エネ(ECO)話題商品の展示販売
来場者が楽しいと思える展示を工夫してください

【自社製品の販売】
本展示会は原則として物産販売を目的としておりませんが、地場産品の販売はしていただいてもかまいません。

【募集小間数】
大ホール       45小間    ロビー・ホワイエ  20小間(1・2階) 
展示ホールフードピア 18小間    第2フードピア   6小間(屋外テント)   
 合計89小間

【展示小間】
 小間のサイズは状況により変更させていただくことがあります。
 小間位置は主催者一任とさせていただきます

【備品等】
ブース企業名に表示する企業プレートは主催者が作成します。
追加備品、電源は別途出展連絡票により出展者打ち合わせ会でお申し込みください。
搬入日に電源・備品を追加注文することはできません。
電源を追加の場合はコンセント1カ所1000円です。
60h×200wサイズのベニヤ合板をブース全面に設置しますので出展者が装飾してください。

【参加申込書の記入方法】
1.申込者名
申込者名は本展の広報ほか場内掲示に出展者名として掲載します。
2.事業所紹介の原稿
出展者紹介パンフレットです。本展以外に事業内容の紹介も可能です
3.会場案内図に掲載の原稿
本展での展示内容をご記入ください
2011年度のパンフレットをホームページに掲載しておりますので、ご参照ください。
  ※期限を過ぎて提出された場合、印刷物に掲載できないこともございます。

【申込の方法および期限】
申込期限 平成24年7月31日(火)
参加申込書をA4サイズに拡大し必要事項をご記入の上、大和高田商工会議所宛にお送りください。
申し込み多数の場合、お申し込みをお受けできない場合があります。
出展内容が本展の趣旨にそぐわない場合には受付をお断りすることがあります。

【参加費】
基本小間を1小間2日間使用で20,000円
※参加費のほかメッセでラリーの景品として自社製品の提供(5,000円程度)
またはフードピアチケット5,000円分を現金で納付お願いします。
お支払い方法、参加者打ち合わせ会で請求書をお渡ししますので、振り込みお願いします。

【ビジネス支援】
1小間につき本展開催案内30部・出展者紹介パンフレット30部を無料でお渡しします
大和高田商工会議所ものづくりメッセホームページに8月下旬出展者一覧を掲載し、本展開催期間中の出展者との商談・面談の事前予約を9月より受付予定。

【参加者打合せ会】
開催日  8月7日(火) 午後3時00分~5時00分
会場   経済会館 7階
     ※参加説明会終了後、マーケティングセミナー開催
詳しくは参加者打ち合わせ会でご説明申し上げますので、必ずご出席くださいますようお願いします。

※ご興味のある会員の方は7月31日までに葛城市商工会(電話本所0745-69-2480又は支所0745-48-5501)迄ご連絡いただきますようお願いします。