下記書面が当会へ奈良テレビ放送より届きましたので会員の皆さまへお知らせ致します。


奈良の「食」を全国に発信!
この秋より奈良県産品の販売事業へ本格参入

 奈良テレビ放送株式会社(代表取締役 辻本 俊秀)は、この度、奈良県からの委託を受け、食にかかわる奈良県産品及び加工食品の販売事業を本秋より開始することとなりましたのでお知らせ致します。

 本事業は、奈良県産品の販路整備を新たに奈良県とともに行い「奈良県産品の販売を通じて、奈良県の食文化を全国に発信」することを目的に実施致します。

 これまで40年に渡り、テレビ放送メディアとして培ってきたPRノウハウを食の産直販売に投入し、既存商品の販売のみならず「県内産品の新たな掘り起し」を通じて「県内企業・生産者の販路拡大と奈良県全体の経済振興」を目指します。

 販売取扱品目は、奈良県産の農産品・畜産品・水産品・林産品とその加工品(酒類、飲料含む)を主軸に中元・歳暮の贈答向け商品からこだわりの逸品まで幅広い商品を多数取り揃える予定です。
 販売形態としては、
  ●ギフトカード(カード形式、贈り先が希望の商品を選択)
  ●カタログショッピング
  ●インターネットストア(楽天ストア)
 の3つのスタイルで、様々な購買層向けに販売を行って参ります。

「なら食のギフト(仮称)」事業について
3つの形態で販売(10月1日開始予定)

①ギフトカード
 ・県産品並びに加工食品をカード形式で販売
  3,150円、5,250円(送料・税込)の2コースを設定
 ・年2回(6月・10月)発売予定(各コース20品目予定)
 ・贈呈先がカードの中から希望の商品を選択し同梱のハガキで注文
  ※受注期限は発売開始日から4か月
 ・購入対象 県内外の法人・個人(各種賞品、中元・歳暮向け)

②カタログショッピング
 ・県産品並びに加工食品をカタログ形式(各号8ページ・A4縦カラー印刷予定)で販売
 ・年2回(6月・10月)発行予定(各号80品目予定)
 ・購入者がカタログから希望の商品を電話・FAX・Webで注文
  ※受注期限は発行開始日から4か月
 ・購入対象 県内外の個人・法人(各種賞品、中元・歳暮向け)

③インターネットストア
 ・県産品並びに加工食品をWebストア(楽天市場)で常時販売。150種200品目を予定
 ・購入者はインターネットから注文。
 ・購入対象 全国の個人(通年)

 上記3つの形態で皆さまの商品を販売させていただきたいと考えております。
商品を卸して頂くにあたり、カード・カタログへの掲載料、インターネットストアの商品紹介ページ制作費、その他参加料・登録料等別途、料金を頂くことはございません。
純粋にビジネスパートナーとしてお付き合いさせて頂き、皆さまの販路拡大に繋がればと考えております。
つきましては、前向きにご検討の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、商品の発送はヤマト運輸を予定しておりますので、集荷(出荷)方法につきましてはご相談させて頂けると幸いです。

<本件に関するお問い合わせ先>
 奈良テレビ放送 株式会社
 業務本部開発部ストア事業担当(澤西・鈴木)
 ℡0742-24-2977(ダイヤルイン)
 ℡0742-24-2900(代表)
 FAX0742-24-2985
 〒630-8575
 奈良県奈良市法連佐保山3丁目1-11
 e-mail store@naratv.co.jp